6月にアメリカに行きます

今年6月、遂に長年の夢であったアメリカの音楽ルーツの旅(仮題)に出る決心をしました。日程は移動含め9日間です。

5/30 出発
5/30〜6/1 ニューオーリンズ観光(3日間)
6/2 移動日 ニューオーリンズミズーリ州セダリア
6/3〜6/5 スコットジョプリン・ラグタイムフェスティバル(3日間)
6/6 帰路

まずはジャズの本場ニューオーリンズで3日間、ディキシーなどのトラッドジャズを浴びるように聴き、それからラグタイムの世界的フェスティバルである「スコットジョプリン・ラグタイムフェスティバル」を3日間たっぷり味わって来る予定です。
アメリカは初めてな上に英語もろくにできませんが、さてどこまで楽しめますやら。

ニューオーリンズ
 昼夜のライブスポットはもちろん、ケイジャンクレオール料理も楽しみです。

ラグタイムフェスティバル
 僕にとって恐らく夢の空間(笑)。現地のラグタイムファンやCDやYouTubeでしか観ることができなかったラグタイムミュージシャンと交流し、日本のラグタイム事情なども伝えられたらと思っています。

貴重な機会なので目いっぱい遊ぶつもり満々ですが、どう過ごすかは未定な部分も多いです。おすすめの宿、お店、観光地、注意点等、ご存知の方がいたらどんなことでも教えていただけるとありがたいです。

旅行のレポートもしっかり書こうと思います!
今後もちょこちょこアメリカ旅行についてつぶやいていきまーす。