最近の音楽ライブ感想(その2)

◆コンペイトウ5 (8/10)

ボサノバを中心とした夫婦ユニット。尾野日香さんは札幌ゲー音部でゲーム音楽繋がりでも親しくさせてもらっています。
この日はコンペイトウの二人に加えさば夫さん、古舘賢治さん、大山賢司さんの5人編成。オリジナル曲も心地よかったし、さすがのメンバー。ソロでも聴かせてくれちゃうもんで昼からビールがすすむ。
古舘賢治さんのギターと歌はお客さんをメロメロにしていました。聴けてよかった。ONE NOTE SAMBA は大好きな曲だったので、ポルトガル語で聴けて感動でした。

◆C.U.G Jazz Orchestra (8/10)

久しぶりのビッグバンド、たっぷり楽しめました。
楽しみにしていたボーカルのマヤ・ハッチさんは圧巻のパフォーマンスでした。いや〜酒本さんが絶賛していたとおり。アンコールでは乱入した玉川さんの歌も聴けて得した気分に(笑)
実は打ち上げにちょっとだけ顔出させてもらいました(^_^)。ミュージシャンの皆さん良い笑顔でお酒が進んでいたようです。
お客さんは500人くらい入っていたかも。若い人も多くいて、これからが楽しみですね〜。これだけ大掛かりなイベントだと準備等相当苦労しただろうなあ。それをやってしまうパワフルな酒本さん、尊敬します。

    • -

さあ、そして今週末はライジング・サンだ!